女性らしく生きること

一人の彼と婚外18年目。お互い支えあいながら年を重ねました。でもね、ケンカは1度もありません。女性の気持ちに寄り添って色々書いていこうと思います。

旅からの気付き

今回の和歌山への旅はクラブツーリズムのツアーだったのですが。


御朱印がメインの旅だったせいか年齢層も様々といいながら年配者が多かったかな?


その方々・・・大体が連れ同志で参加しているのですが男女合わせて5人ほどおひとり様参加。


おひとり様なんてすごい!と思うけど、ご本人たちはいつものことで慣れているようにも見える。


そして、おひとり様同士の会話も弾みだしてるような?笑笑。


きっと、趣味なんでしょうね。


目的に合わせた行動が出来るおひとり様方が頼もしく見えました。


また高齢者の方々もいらしたのですが・・・添乗員の説明を聞き、誰も足を引っ張ることなく素早く行動し流れに沿っている。


すごいな~って感心させらた程です。


健康であること・やりがいや生きがいを持つこと・趣味を持つこと。


そこには年齢の壁はなく一人ひとりの人格そのもの。


以前にもお伝えしましたが年齢は記号です(笑)


足がしっかり動くうちに自分へ挑戦していこうと思いました。


旅の気付き。


人の振りから学ぶこと。


自分自身の肥やしにしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する