女性らしく生きること

一人の彼と婚外18年目。お互い支えあいながら年を重ねました。でもね、ケンカは1度もありません。女性の気持ちに寄り添って色々書いていこうと思います。

女性の抜け毛・薄毛・白髪対策

最近、気になるのがシャンプーの際の抜け毛。


若い時は気にしなかったけど、最近敏感に気にしてます。


今日もサロンでお客さんのメンテナンスをさせていただきましたが、頭皮マッサージの際に薄毛・白髪・頭皮の硬さは皆さん普通にあるのですが・・・


多分予防策あるよね?と思います。


髪は遺伝というのをよく耳にしますが、遺伝で諦めてしまってはもったいないのでやるだけやってみようというのが私の精神です。


で?私が髪に毎日施しているのは・・・


頭皮のへの刺激・育毛ローション・ブラッシング・髪サプリ(亜鉛など)


そして、マッサージアイテムは色々試しましたが結局電動より手動式のもの。

ツボヘッドマッサージ・・・1500円前後
スカルボール(ハード)…1200円前後


ヘッドマッサージは頭皮だけでなく血液循環も促すので顔も白くなりますよ。


頭の浮腫み解消・片頭痛・育毛促進等。


そして、大事なのが質の良い睡眠。


いつしか思考の柔軟性にも繋がります。


ぜひ、年齢で受け入れることなく美容も若さも健康も維持してみてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する