女性らしく生きること

一人の彼と婚外18年目。お互い支えあいながら年を重ねました。でもね、ケンカは1度もありません。女性の気持ちに寄り添って色々書いていこうと思います。

婚外恋愛で男性が女性に求めるもの・彼編

先日彼と今年の旅行先をどこにするか話していたときのこと。


今年は栃木を提案した私。


というか???いつも計画は私なので私の好きなところに行こうと思って彼に言いましたら?


★栃木??う~ん・・・と渋い返事。


ん?何か不足でも???


いつも肯定的な人なので否定はないのですがこの時ばかりは渋りました。


あら??めずらし


☆何で?いや?


★いやさ、息子の嫁の実家が栃木だからさぁ。現実的になるんだよね。


あ~なるほど・・現実的なしがらみを無意識的に感じて楽しめないってことか



以前もブログに書きましたが彼は私に下着の色をいつも聞いてきます。


何でかな~と思っていたのですが・・・


この栃木の旅行に気が乗らないことと下着の色を聞いてくることが合致!!


もう、お気づきですよね?


私には、非現実的なこと・現実逃避・理想の女性性を求めてるんだと確信しました。


会うときにいつも「スカートが良いな」とリクエストをしてくる。。。


奥さんのことを緩めに「おばさん」と言い(笑)


私のベリーダンスの発表会を観に行きたいといつも言い


好みのヘアスタイルも言ってきたり


そして、一番は喧嘩がないこと・言い争いがないこと。



既婚男性も女性と同じでかなりお疲れです。


仕事や経済・夫婦関係・嫁姑問題・子育てetc



現実から離れて癒しや刺激・楽しさ・ワクワク感・美・笑顔・幸福感・労り・理解


そして「愛」・・・これが欲しいんです。


疲れた羽を休めたい。


現実逃避したいんですよね 笑笑


ですから、恋愛が婚外であれば女性は女神のごとく輝くことが男性が求める魅力に繋がります。


不安・執着・相手をコントロールしようとすること・求めすぎることは愛ではありません。


婚外であるがゆえに負荷がかかってきます。



なので、自分軸を基本に年齢に捉われず輝き続ける女性を目指しましょう。


私は「女神!!」精神で彼との関係をより良いものにしていただきたいと思います^^

×

非ログインユーザーとして返信する