女性らしく生きること

一人の彼と婚外18年目。お互い支えあいながら年を重ねました。でもね、ケンカは1度もありません。女性の気持ちに寄り添って色々書いていこうと思います。

世界遺産★熊野大社と月光菩薩


1泊2日ではありましたが世界遺産登録20周年企画ということで和歌山県にある熊野大社へ行ってきました。


那智の滝はすごかった・・大迫力で言葉が出ません。


二日目は大雨でまさに雨降って地固まる。


寒いし大雨だし歩くし。。。


でも、雨が降りしきる中浄化されてるイメージで手を合わせてきましたよ。


そして、直感で購入した月光菩薩(がっこうぼさつ)



素材は、黒石を溶かし形作られた菩薩様。


日光菩薩と月光菩薩は薬師如来の脇侍を務めており薬師三尊を構成しているそうです。


ご利益は・・・
 月光で闇を照らしあらぬ疑いを晴らす・疑念浄化・憎悪根絶のパワーを持たれています。


月が好きな私は、ぜひ我が家へ来ていただきたい思いで手に取りました。


自分自身を信じる力を備えていきたい。


そんな思いで明日から手を合わせていきたいと思っています^^


素敵な旅でした。


お招きいただいたことに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する