女性らしく生きること

一人の彼と婚外18年目。お互い支えあいながら年を重ねました。でもね、ケンカは1度もありません。女性の気持ちに寄り添って色々書いていこうと思います。

ローズマリーと彼バナ

庭にローズマリーが青々となっていたので、ローズマリーチンキを作ることに。


ローズマリーと言えば肉料理にも使えて香りも強め。


それだけではなく、「若返りにハーブ」とも呼ばれて美容には欠かせないハーブです。


★美白作用


★エイジングケア・肌の収れん作用・ニキビ・たるみ防止


★深いしわに効くウルソース酸がたっぷり❤


★強い抗酸化作用


★髪には欠かせません→薄毛・うねり・白髪・バサつきに効果ありあり・美髪・育毛


★抗菌・うがい


出来上がったチンキは色々使えて便利ですよ。


基礎化粧品に混ぜたり、シャンプーに混ぜたり、精製水と混ぜて抗菌スプレーを作ったり。


~作り方~私の場合
生のローズマリー40グラムに無水エタノールをひたひたに入れて3週間ほど暗室にねかせておくだけ。
ロースマリーのエキスが抽出されて出来上がり★
簡単でしょう??笑笑


あと、今日は蜜ろう・オイル・シアバター・アロマを数滴入れて保湿クリームを作りました。


全て無添加なので肌には優しく効果抜群です。


私は頭皮マッサージ用に精製水に混ぜてスプレーを作る予定です。


ラベンダー・レモン・グレープフルーツ・イランラインを更に加えてみようかなと・・・


艶髪作り楽しみです^^



金曜日、彼と会えました。


風はありましたが、新緑もきれいで春を感じて。


薄々感じてはいましたが、彼は理系でした(笑)


文字得意じゃない・・・国語と英語は苦手だと・・・


ビジネス英語をやりたいのに、頭は受け入れてくれなかったと言い未だに英語は無理!!と言ってました。


笑っちゃう。


そして、帰り際・・・「今日は会えて良かった」と一言。


★約束してたのに仕事して良いと言われて気持ちが軽くなったよ。有難う。とのこと。


彼なりに約束をキャンセルするのは気が引けていたようです。



さて、4・24 ピンクムーンレイキヒーリング♪


ご興味ある方はお声がけくださいね。


迷われている方も思い切ってぜひ♪


なーんにも感じない方でも、安心してください!エネルギーはちゃんと届きますよ(笑)


①ニックネームでOK 性別
②住所の都道府県
③胸の思いを一言でお知らせください。


内容は非公開ですので上記を記載の上メッセお願いします。


又は tukky0727@yahoo.co.jp でも受け付けま~す★

×

非ログインユーザーとして返信する