女性らしく生きること

一人の彼と婚外18年目。お互い支えあいながら年を重ねました。でもね、ケンカは1度もありません。女性の気持ちに寄り添って色々書いていこうと思います。

初・くらしのマーケット

初めてくらしのマーケットアプリを使ってみました。


以前から気になっていたエアコンクリーニング。


3月末にアプリを見てましたら早期割引で1台5000円という事業所があって。。。


安っ!!!


リビング・寝室・次男の部屋の3台ぜひお願いしたいけど・・・。


とにかく初めてのアプリなので使い方をみたい口コミを覗いたりして吟味。


でも、ここで悩んでるとまた持ち越しをしてしましそうなので「エイッ」とぽちっとな♪をしちゃいました。


すぐ事業所さんから連絡がメッセージを通してやり取り。


エアコンの写真を送ったり、環境の状況を伝えて日付も無事に希望通りで交渉成立~!!



で、本日来てもらって3台で約3Hほどかかるとの説明があり掃除をしながら待って3H後。


バケツの中を覗いたら「ギャッ!!」



とにかく全て真っ黒!!


カビから汚れ油・埃・・・きったな・・・


年に1回はやらないとだわ。


その後気になったのが、洗濯槽の中。


きっと洗濯機の中も大変なことになってるはず。


また、くらしのマーケットで業者さん探してみようと思っています。


とにかくエアコンは繁忙時期を外すとかなりお得みたい。


来年も年明けからお願いしてみようと思っていますよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する