女性らしく生きること

一人の彼と婚外18年目。お互い支えあいながら年を重ねました。でもね、ケンカは1度もありません。女性の気持ちに寄り添って色々書いていこうと思います。

自分と向き合うレッスン♪

自分と向き合うってどういうこと?


よく質問を受けます。


確かに言葉はわかるけど、色々思考がおしゃべりしちゃってよくわからないですとのこと。


自分の思っていることを優先に素直に捉えられているだろうか?


疑問ですよね。


で?


私も自分と向き合うために続けていることがあるので簡単にご紹介しますね。


日常で意識的に目にとまるものってありますよね?


例えば・・・ゴミが家の中に落ちている。


ゴミを見てゴミと認識したら捨てる。


これだけです(笑)


ゴミを見た・目についた・・・意識


ゴミと気付く・・・認識・受け止める


そのゴミを捨てる・・・行動


結果、すっきり❤


目につくと言うことは、意識の中にとどまったということなのでそこをスルーしないで受け止めてみてください。


行動してみましょう。


その思って動く・感じて手を施すを繰り返すとご自身の心に目を向けていることに繋がっていきます。


朝の忙しい最中、見たもの気付いたことに一つ一つ丁寧に対応していく。


後でやろう・見て見ぬふり・めんどくさい・・・これは思考が優先になり思考のクセになりがちです。


このブログを読み「へ~」なんて思った方がいらっしゃいましたら日常の中に取り入れてトライしてみてくださいね(笑)^^

×

非ログインユーザーとして返信する