女性らしく生きること

一人の彼と婚外18年目。お互い支えあいながら年を重ねました。でもね、ケンカは1度もありません。女性の気持ちに寄り添って色々書いていこうと思います。

来世で逢おう

飲みながら話しているときに。。。


少々酔いが回ってきたところで彼が突然・・・


★また来世で逢おう。必ず。。。今のことは忘れていると思うけど多分何かを感じて声をかけると思うからその時は返事して。


☆え?来世?


すごく印象的な言葉で。


婚外18年目に向かって行きつくところは「来世」なんだ・・・と。


★絶対に生まれ変わったら巡り合えると思うと彼。




そして、逢っている途中、職場からのメールや電話がよく鳴って。


★ごめん。ちょっとだけいい?


電話したりPCを開いたり、休みとは言えど嫌な顔せず対応してる。


仕事忙しいんだなぁ・・・と察する。


飲みながら


☆3月は忙しかったね。。。とさりげなく質問すると


★3月は請求書も書かなくてはいけなくて意外にハードかな。


☆そっか・・・




言葉にはしなかったけど、忙しい最中私のために1日の仕事を調整して私に会いに来てくれた・・・


そこに感謝。


来世に逢おうと言ってくれた言葉に


愛を感じて。


今、ここにいる彼を信じる。


心が満たされた時間になりました。


必ずまた会える・・・そんな言葉に指切りしておけば良かったかな(笑)


二人の約束事は永遠です。


胸の奥底に大事にしまっておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する